美味しい豚肉を笑顔の食卓へ千葉県の養豚生産者が結集しました。ナイスポークチバのホームページです。


チェックオフ制度法制化に向け全農千葉県本部に協力を要請

チェックオフ制度の法制化については、すでに中央生産者組織である(一社)日本養豚協会(JPPA)中心となり、自由民主党養豚農業議員懇話会へ要請を重ねている。


10月5日(水)開催された自由民主党養豚農業議員懇話会総会において、「養豚チェックオフ制度の法制化」について協議された。その中で農水省からJPPA加入率75%の必要性が示された。

これを踏まえ、10月13日(木)開催されたJPPA総務企画部会では、担当役員を中心にブロックごとにチェックオフ法制化に賛同を得るよう運動していくことで決定した。


また、全農・全中に対してチェックオフ法制化に向けた協力を得るための対応についても協議し、各県は地元全農へ要請しチェックオフ制度法制化に向けた協力を依頼することとした。

281025001.jpg

 

これを受け、ナイスポークチバ推進協議会10月25日(火)全農千葉県本部磯野本部長を訪問し要請を行った。

要請には、ナイスポーク塩澤会長、岩岡会長代理、飯田副会長、平野(拓)顧問、JPPA菅谷副会長、加藤事務局が出席した。

 

全農千葉県本部では既に、要請内容を理解していたが、再度詳細について菅谷 守JPPA副会長を中心に、平野 拓歩顧問、塩澤 英一会長を中心に意見を交わし、大手町の全農への要請について協力をお願いし、了解を頂いた。

 

 

281025006.jpg

 

 



ナイスポークチバ推進協議会
〒260-0021
千葉県千葉市
千葉市中央区新宿1-2-3
K&T千葉ビル3階
電話 :043(241)3851
FAX :043(238)1255