美味しい豚肉を笑顔の食卓へ千葉県の養豚生産者が結集しました。ナイスポークチバのホームページです。


千葉県畜産フェアー2015開催

恒例となった千葉県畜産フェアーは第9回を数え、(公社)千葉県畜産協会、千葉県消費拡大推進協議会、千葉県畜産フェアー実行委員会主催、千葉県・船橋市後援、30以上の協賛団体により、平成27年10月24日(土)船橋市所在の船橋競馬場施設で開催され、これにナイスポークは協賛参加し、県産豚肉をPR。

「千葉の畜産を・食べよう・話そう・知ろう」とのキャッチコピーを掲げ、秋晴れの好天に誘われてか約5,011人を数える来場者を迎え、出展各ブースがそれぞれ自慢の商品を試食・販売しながら千葉県の畜産をアピールした。

002_small.JPG

 ナイスポーク出展ブース

 011_small.JPG



003_small.JPG クイズ&アンケートに挑戦する来場者

今回もナイスポークチバ推進協議会は協賛団体として、投票所の建物内にブースを設け千葉県産豚肉・養豚産業・豚に関する情報を発信。この建物内には、骨密度を測定するブースとNPO法人いきいき畜産ちばサポートセンターによる畜産紹介ブースが出展しており、お昼時中食の場所としては多くの来場者が集まった。

ナイスポーク出展ブースでは、今回は通常の情報に加え、輸入豚肉の購買についてアンケートを試みたほか、昨年同様食品残さを利用したエコフィード、飼料米について情報を提供し展示した豚の飼料サンプル、人工授精器具なども関心を呼んだ。

また、アンケート&クイズに応えて 豚関連グッズが当たる抽選会も企画し集客に貢献した。

017_small.JPG 当たるかな・・・?

各コーナーのクイズに応えるスタンプラリーも実施され、大抽選会には協賛団体から2,000本以上の畜産物の賞品が提供された。

各団体ごとに設けられたブースでは、豚肉・牛肉など焼肉コーナーでは、焼きたてだ安いとあって、どこも行列ができた。

 

023_small.JPG

着ぐるみも参加しての記念撮影

 



ナイスポークチバ推進協議会
〒260-0021
千葉県千葉市
千葉市中央区新宿1-2-3
K&T千葉ビル3階
電話 :043(241)3851
FAX :043(238)1255